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尖ったゲーム制作
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作成日記



ゲームを作るのは、こんな大変なんだとつくづく思います。
RPGツクールは作りやすいと言われていますが、
まだ慣れていないので、なかなか大変です。

とくにゲームバランスの調整は難しいですね。
経験値とか落とすお金とか
ダンジョンの適正レベルとか
少しずつやっていきます!


バランス調整というとドラクエ2を思い浮かべます。
開発が遅れていて、最初からテストプレイしていなくて
最後の洞窟に来た時、だいたいこれくらいのレベルだろうから、
敵の強さはこれでいいなって感じで決めたそうです(本当はどうか知りませんが
その結果、あまりの難易度の洞窟にみんな四苦八苦したそうです。

私が初めてプレイしたのはゲームボーイカラー版だったので、
改善されており、苦労はしなかった覚えがあります。
[ 2014/05/21 ] 作成日記 | TB(-) | CM(-)

レベルドレイン






私は、レベルドレインやエナジードレインといった、
主人公の力や魔力が女の子に吸われるシチュエーションが好きです。
出しちゃダメなのに快楽に負けてしまう。言葉による責め。
いいですよね。

が、あんまりみかけません。
うーん、なんでなんでしょうかね?
でも私と同じように好きな人が、(少ないだろうけど)きっといると思います。

なんとか完成させたいですね。


上の画像はフィールドではなく、草原のダンジョンの画像です。
フィールドマップは、RPGによく使われますが、
今回作る作品では、町から馬車で直接ダンジョンに移動するようにしてみました。
メインはレベルドレインなので、さくさく進めるのがいいのかなと思います。












[ 2014/05/20 ] 作成日記 | TB(-) | CM(-)

レベルドレイン




つくっているゲームはレベルドレイン系のゲームです。
レベルドレインのシュチュエーションが好きで、
でもレベルドレイン系のゲームはすくないんですよね・・・
だから自分で作ることにしました。

画像はゲーム画面で町の中心となります。





[ 2014/05/19 ] 作成日記 | TB(-) | CM(-)

作成日記

初めまして。
R18ゲームを作っています。
作り始めた理由は、自分がプレイしたいゲームがなくて、
じゃあ自分で作ってみようと思ったからです。

RPGツクールVXaceで作っています。


ブログとかやったことなくて不慣れな点も多いと思いますがよろしくお願いします。


[ 2014/05/18 ] 作成日記 | TB(-) | CM(-)
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